color & color

 フィルムフォトグラファー

-ヴィンテージ愛好家日記-

ハッセルブラッドで頑張ってます

 

愛用のハッセルブラッド503cm。

 

その昔、カメラマンの間で家を買うかハッセルを買うかと

言われたらしいです(´゚д゚`)

 

このカメラでポートレートを撮る時も多いですが・・・かなり鍛えられます。 

 

純正ファインダーは、目で見ている時は右側にある物が、

ファインダーで見ると左側にあります。

どっちにどう動いて良いのやら(;一_一)

ピント合わせも硬い、重い、ピントの山が見つけづらいと・・・ 

 

一瞬を切り取る場面では、現代のカメラのようにいかない時もありますが

豊富なアクセサリーパーツで、自分の使いやすいように

カスタマイズ出来るのもハッセルの魅力ですね。 

 

f:id:gangangogo800:20151130181655j:plain