読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

color & color

 フィルムフォトグラファー

-ヴィンテージ愛好家日記-

フィルムを使う理由

 

 

このご時世、不便で手間もかかるお金もかかるフィルムです"(-""-)"

はてなブログ友達の中にも、フィルムを愛用されている方はいらっしゃいますが

皆さんどのような理由で使われているのでしょう(^_^?

 

 

私は撮影する前に、まず色のイメージが浮かんできます。

そのイメージした色や質感はフィルムでしか出せないと思っています(^^♪  

 

 

あとは失敗できない一発勝負なところですかね~ 

 

 

大事なことを忘れてました・・・

 

シャッター音(^。^)y-.。o○ 

 

 

 

・・と、まぁこんなところが私の理由です(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

 

ポジや特殊なフィルムで色彩をアレンジ。非現実的な魅力。

 

f:id:gangangogo800:20160510233922j:plain

 

 

 

モノクロフィルムをアンティークカメラで撮影してタイムスリップ。

 

f:id:gangangogo800:20160511020133j:plain

 

 

 

頭の中に浮かんだ思い出が、そのまま写真になったような懐かしい雰囲気。

 

f:id:gangangogo800:20160511010237j:plain

 

 

などなど、フィルム写真は素晴らしさがたくさんあると思います! 

少しでも興味を持って頂ければ嬉しく思います(^◇^)

 

 

フィルムがこの世からなくなったら、私は二度とカメラを触ることは

ないでしょう・・・ エッヘン( ̄▽ ̄)