color & color

 フィルムフォトグラファー

-ヴィンテージ愛好家日記-

フィルムは楽しくて恐ろしい

 

昨日、最近の愛機エスピオミニで撮影をしてきました。

場所は九十九里。

 

 

今朝、カメラ内に残った撮影済みフィルムを取り出そうとした時に、

強烈な違和感が・・

 

 

フィルムが完全に巻き上がってないではないか"(-""-)" 

つまりセットした時と同じ状態"(-""-)" 

 

 

そんなバカな・・・

まさか空シャッターをキッていたのか・・・

 

 

確かにカウンターは動いていたし、36枚目撮影した後カウンターは『0』まで

巻き上げもしていた・・

そもそも銀塩カメラならともかく、フィルムの装着ミスで空シャッターなんて・・

ビックリして蓋を閉めたら、また『1』の表示が・・

 

 

可能性としては、通常通り撮影~巻き上げをしている最中にフィルムの先端が

最後の最後で引っかかり、セットした時のようにみえたか・・

それなら何とかまだ写っているかも・・・

 

 

何はともあれ朝一でテンション急降下(+_+) 

 

 

フィルムは出来上がった時の楽しみと恐さがあります・・・ 

出来上がった写真が全て真っ黒だったときは、どうぞ笑ってください(T_T)

 

 

本日の写真は、あまりに暑いので冬に撮った写真を掲載します(^^♪ 

どうぞ!

 

 

f:id:gangangogo800:20160802150808j:plain 

f:id:gangangogo800:20160802150543j:plain

f:id:gangangogo800:20160802150643j:plain

f:id:gangangogo800:20160802150716j:plain

f:id:gangangogo800:20160802150750j:plain

f:id:gangangogo800:20160802151546j:plain