color & color

 フィルムフォトグラファー

-ヴィンテージ愛好家日記-

ジブリ・・・風

 

 

日本人なら誰でも知っている、ジブリ映画・・・

 

 

先日、某ラジオでスタジオジブリの話をしているのを耳にしました! 

 

手書きにこだわり、一切の妥協をしないため、企画から完成まで10年とか

かかるようですね( ゚Д゚) 

日本アニメでは、ダントツの興行収入なのはご承知の通りだと思いますが、

製作費がかかっているため、赤字だと言っていました(多少リップサービスは入っているかもしれませんが) 

 

 

この話を聞いて、カメラでいうとフィルムにこだわると似ているなぁ

と感じ、ラジオに聞き入ってしまいました(;^ω^) 

 

フィルムは時間も手間もお金もかかります"(-""-)"

気に入らない写真も容赦なく現像されてしまいます"(-""-)" 

先日、某美容室さんの撮影をさせて頂きましたが、その時もデジタルならその場で

確認出来るから、相手の方も把握しやすいだろうな~なんて思ってしまいました"(-""-)"

 

 

でも、デジタルカメラを持とうとは思いません( ˘ω˘ ) 

 

私もフィルムにこだわり続けます( ̄▽ ̄) 

 

 

 

・・・だから

 

 

・・・もっとフィルム販売してくれー(T_T) 

 

・・・そして廃番にしないでくれー(T_T) 

 

 

 

っというわけで、ジブリ映画に出てきそうな写真をアップしたいと思います(´▽`) 

 

あくまで主観的な判断ですので、ジブリファンの方々・・

気分を害された際はご容赦くださいm(__)m

 

ではどうぞ

 

 

 

f:id:gangangogo800:20161004173810j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162211j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162239j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162311j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162329j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162409j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162434j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162640j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162139j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162656j:plain

f:id:gangangogo800:20161004161939j:plain

f:id:gangangogo800:20161004162733j:plain

f:id:gangangogo800:20161004163643j:plain