color & color

 フィルムフォトグラファー

-ヴィンテージ愛好家日記-

キャンディーカラー

 

最近撮った写真です! 

 

キャンディーカラーのような発色になりグラデーションが面白いと思います(´▽`)

 

 

以前ブログでも書きましたが・・

フィルムカメラマンは残りの枚数、フィルムストックの種類、本数・・

ISO感度、モノクロなのか、カラーなのか、ポジなのか、ネガなのか・・

等々色々と考える事が多いかと思います(´・ω・`) 

 

 

色が綺麗な街並みに出くわした時、『あ・・モノクロしかない・・"(-""-)"』 

なんて事もしばしば。。。 

 

 

 

この写真は、 カラーフィルムがあと2枚・・・残りのストックはモノクロ・・

こんな条件でしたので、最初は撮影をやめようかなと思った1枚です(=_=)

 

 

愛用のハッセルはフィルム1本12枚撮り・・・

撮影を諦める判断が必要な時もあります・・・

現像してみたら、この写真が12枚のうち1番気に入ったりする・・

 

まだまだだぁー"(-""-)" 

 

 

 

f:id:gangangogo800:20160525141842j:plain